人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキを作った!



ら、疲れた、、。

てか、失敗しました、、。

スポンジが膨らまず〜

原因は解ります。

きっと

生地を作る始めの段階、砂糖と卵を、

白くもったりするまで混ぜるんだけど

それが上手くいかなかったんだなあ〜

要は泡立てが足りなかったんですね。



半分泡、半分液体ってなってたからね、、

もっと頑張って混ぜれば良かったんだけど、

泡立て器しか持ってないんです。

こういうとき、力のある男性がやってくれたらいいのになあ♡

っていっつも思うんだけど、

これを機にハンドミキサー買います!!



楽しみ〜

来週末は彼氏の誕生日なんで、

試作として今日作ったケーキなんですが、

スポンジが本当の意味のスポンジになっていて、

(食器洗うスポンジ、、ここ、笑うとこです。)

まるで失敗という結果に落ち着きました。




本番は成功しますように!!

成功するか否は、

ハンドミキサー君にかかっていると言っても過言ではない!

頼むぞう!

ハンドミキサー君!




といっても、今さっきネットで注文したから、

本番までに間に合うのかって話なんだけどね、、。





きっと間に合う!

そして、美味しく作れて、、

喜んでくれるといいなあ☆☆☆


^−^
by whoresnyron | 2008-11-15 22:12