人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見失っちゃったんだわ。



気分が浮かない。

なんとなくだるい

っつうか鬱陶しい。



これは、空の巣症候群のようだ!!

違うね。

でも、ずーっと仕事しか頭に無くて、

他のこと考える余地がなくて、

私って真面目だから(敢えて言ってみる)コツコツと

こなしてゆくわけですよ。

時折失敗もしつつ、ヘタレ感も出しつつ。

目標一つで、突っ走ってたんですが

いざ、やらなきゃいけないことをすべてやりきると、

なんも残らなかった。



そりゃあ、初めての仕事も挑戦したから、課題は残った。

でも、そんなやりきった。

という達成感もなかった。

やらなきゃいけない仕事をやっただけ。

ここに自主性は全く観られず、

仕事という名の冷たいイメージしか残らない。

これってほんとは寂しいこと。

誰だって仕事でも何でも、楽しみながらやりたいに決まってる。




「給料は我慢料」

解っているつもりだけど、

好きなことを仕事にしたいというハードキャンディのような夢は捨てられないのである。

ちょっと前に、「ライター」の求人を探して応募をした。

やっぱり、諦められないのだ!!

そのきっかけを作ってくれたのは友達。

あなたの作る文章が好きだ。

あなたが書く一言の言葉には力がある。

そういってくれる人が存在すること。

それだけでうれしいのです。

その言葉が私にとって宝物なんです。

ありがとう。

でも、応募したものの、定員数に達したと言われ。






でも諦めない。

ぜったいぜったい、、。

その証拠に私はこのブログを書き続けるし、

どんなことがあっても言葉を嫌いにならない自信はある。




、、で、本題からそれたんだけれど、、

今わたしの心はからっぽなんです。

そして、なんてゆうのかな、悲しい悲しい現実を知ったんです。




10月から新人(19)が来てくれるということで、

学生時代から私は後輩好きなもんで、

教育係に成ったんです。自薦、他薦)

やっと後輩が出来る!と喜び勇んでおりました。

じつはもうすでに、夏に顔を合わしていまして、

その子はまだ学生だから卒業近く成ってから

週3ぐらいで来てくれると言う話でした。

いざ10月。

メールで、

来て下さい。と上司が送りました。












うん、音信不通なんだわ。





ありえない。連絡が来ない。

ありえない。

「その日は都合があって行けません」

「何月か経って、その間に考えが変わり、辞退することにしました」

でもいいんですよ!?

最悪ね、それはしょうがないことだから。

残念な感じに成っても、向こうの問題だから、

しょうがない。



でも、

連絡だけはよこせよ!?

ってこと。

だめでもいいよ、むりでもいいよ、辞退でもいいよ、

理由があっても、それを伝えてよ!!

リターンが無いって言うのはありえない!!

ほんとに、社会人舐めとんのか!!

上司はさ、PCのメールあんま見ないんじゃない?とか

生温いこと言ってるけど、

連絡先とは、

連絡がつくことを前提に聞いてるんだよ!?

知ってた?




ほんとあり得ない。連絡無いとかありえない。

ということで、若い子ってミンナこうなんですか?

日本に未来ってあるんですか?

根性無いにも程がある!!

めっきり失望したわ。

すっかりやる気無くしたわ。






後輩に色々教えたかったのにな、、。

私がそれをやるべきじゃないってことなのかな、、

だったらそれで、そういう時期だから

仕事を辞めることもできるし。

あーあ、私は自分が何をすべきか、見失っちゃったんだわ。
by whoresnyron | 2008-10-09 18:43