人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むむむむむ。



急に。

来るんだよね〜。

一人暮らししたい欲。



年中思ってるわけじゃなくて、

たま〜に、

思い出したかのように来るんです。



場所がどうとか、

家賃がどうとか、

ルームシェアとか、

いろいろありますけど。



で、考えたわけ。

なんでこう、思うかなって。

(恐ろしい長文の予感??www)



あのねー、

他の仕事したいとか、

引っ越したいとか、

遠いところへ行きたいとか、

新しいことしたいとか。

そういうことを思ってしまうわけです、わたくし。



それはね、

きっと、

現状を変えたいんだろうね。

今の位置から逃げたいんだろうね。

現実逃避。

ではなくて

現状逃避っていうほうがおもしろいかも。

ほんとね、飽きっぽいのかな。

すぐに変化を求めてしまうよ。

ないものねだり?

あたし、ないものねだりって言葉がよくわからない。

だって、ないからねだるんじゃん、当たり前のことじゃん。

違う?

それはいいとして。

今のままじゃ居られないんだよね。

やっぱり逃げたいのかな。

うん、逃げたいんだろうね。

まあそれはしょうがないよ。

うん。知ってのことだよ。

知ってて続けてるんだよ。

それはいいとして。

良く言えばさ、

ここより良い、どこかへと。

飛び立ちたいわけよ。

ここよりいい場所があるはずだ、って思ってんだろうね。

悪く言えばさ、

なんとでも言えるよ。
















それはいいとして。

この今の、状況に感謝するのが一番なんでしょうねぇ。

仕事があって飯喰えて、

寝る場所があって毎日違う服が着れて。

それだけで充分じゃないか!!

って思うことが大切なんだろうね。

って思い続けることが大事なんだろうね。

そしてそれが一番難しいことなんだろうね。

このご時世。

欲しいものはすぐ手に入る時代さ。

モノは町中に溢れてる。

こんな豊かな世の中だからこそ、

当たり前に出来ることに鈍感になってしまう。

衣食住が真っ当に出来る素晴らしさを忘れてしまう。

多少貧乏ぐらいが丁度いいのかもよ?

もう、ギリギリの生活で良いんだよな。

ほんとは。

だってさ、

ホームレス中学生知ってる?

一家離散。

お父さんの言葉、

「解散!」

ちょっと羨ましいとさえ思ったもん。

あ、炎上の予感?誰も観てないだろ。

すごいサバイバルで生き抜く力が出来るよね。

苦労は買ってでもしろとは

よくいったもんだ。




私も買わな。

でも

なんかそれって打算的でいやだよねぇ?
by whoresnyron | 2008-08-02 21:34