人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省とお詫び



彼氏に叱られて、やっと目が覚めました。

いや、ホントは解ってたのに、ずっとごまかしてきていた。

私は人に頼らないと生きていけないってことを。

甘えてました。

今まで甘えさせてくれた皆様、ありがとうございました。

でも、もう、甘えないようにします。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。





自己解決能力が無い、というか、

世の中で起きる大抵のことは解決出来るっていうのに、

それに目もくれない。

きっと誰かがやってくれると思ってたんだと思います。

考えはするんだけど、すぐ白旗を揚げてしまう。

最終的な結論を自分一人で出すことが出来ない。

万一、私から電話がかかってきたら、有無をいわせず切って下さい。






自分のダメさにやっと気が付いた。

「すぐ人に甘える」

「自己解決能力が無い」

「責任感が無い」



3番目に至っては、あるつもりでしたが、

いやー土壇場でまったく動けませんでした。

でもこの三つ、なんとなく通ずるというか、

似たような性質を持っている気がする。




まー、人間が弱いんだと思います。

よく泣くし。

そーとー泣くし。

泣けることはいいじゃないか!!と思っていたけど、

実際問題ヒド過ぎる。

当人は泣こうと思って泣いているワケじゃないんだけど、

勝手にそうなっちゃうと思ってるんだけど、

「泣き癖」がついている気もする。





逆に考えて、ちょっとしたことで泣いちゃう人がそばに居たら、

なんなのこの子、って思うもんきっと。

やっぱり信用出来ないよね!そんな人間。

すぐ感情的になるってことだしね。

もう泣かない!!




あと、いかに自分が上っ面だけの人間かってことがよくわかった。

中身が全然ないんだもん。

外ばっか固めて、変に大人ぶって、ホントは子供なのに。

情けない。

分相応。

卑しい考えはやめよう。

自分は「未熟」だと思えば、他のどんな人だって「成熟」だと思えるもの。

そう考えるようにしよう。

謙虚でいよう。





ほんとに、まさか彼氏に「しっかり」って言われるとは思わなかった。

ショック。

でも、ある意味、この言葉を思い出せば、頑張れそうな気がする。

もういい加減、しっかりしよう。





脈絡無いかも知れないけど、

若いうちに色んな経験をしとくもんだ。

私はもう遅いかな、、、いや、これから巻き返そう。





強い人間になるぞー!!
by whoresnyron | 2009-08-09 01:44