24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

首のはなし



みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に2ヶ月ぶりですね。

「最新のコメント」欄のすべてが、えろえろえっさいむなものでしたので

びっくり。削除しましたとさ。




さてー。

身体の話です。

最近二重あごになってきてまして、お恥ずかしいかぎり。

なんとか絞ろうと、夜のウォーキングに汗を流して3回目。

座骨神経痛を発症してしまいました。

痛ぅー。

なので今お休み中なんですけれども。

かの美輪明宏先生が、

姿勢が悪いと、身体が緩んで将来そこにぜい肉がついてしまう

と言っておりまして、

将来と言えどもとても身近な話で

要は姿勢が悪い人っていうのは物心ついたときから始まっていて

20にもなれば立派な贅肉がついてるはずなんです

私もきっとそうで

ちょい猫背

へっぴり腰

っていう、想像しただけでもカッコわるい姿勢なんですけれども

そういえば二重あごになったのは姿勢が悪いためかなと思いまして。

最近、ここ一年くらいですかね、前を向いて歩けなくなってしまいまして。

友達と歩いているときはいいんですが、

一人だと何故か不安で、自信が無くて、

こんな服来てていいのかなとか(仕事上、自分が好きな服を来ていないため)

顔も身体も、、

とにかく自分に自信が無くてすれ違う人が恐くて下ばっかり向いて歩いてたんです。

そんな自分がすごい嫌なのに直せなくて、、。

下を向いていると当然姿勢が悪くなるから、

身体に力が入らなくてふにゃふにゃで、その隙間に肉がついてしまうんだと思うんです。

そういえば、バレエを習ってた時に先生が

はいー首長くしてー

と言ってたのを思い出し、

草刈民代さんはどんなときでも身体が一直線らしいし、

バレエダンサーはみんな首長いし

くたびれたオジさんはみんな首が短いし

ということで、すべての点が線に繋がって

そうだ!

私は首を長くして歩こう!

と思ったら首に力が入って自然と背中や身体のラインがピンとするんですね

これだ!と思って

これからずっと意識して首を長くして歩こうと決心した次第

首が筋肉痛になりそうです

ちなみに私はストレートネックなので色々気をつけないと

とも思いました。

もちろんダイエットもしてる

つもりです。

最後までありがとうございます。
[PR]
by whoresnyron | 2010-08-31 02:04