24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



定まらない。


何がしたいのかー

どこに持っていきたいのかー

ホンネとは裏腹にー




なるようになれ

でもいいんだけどさー

どこに行きたいかぐらいは決めておかないと、

自分がわかんなくなっちゃうー




最近眠れないっす。




「安心」とは何だろう。




あんしん 0 【安心】

(名形動)スル [文]ナリ

心が安らかに落ち着いていること。不安や心配がないこと。また、そのさま。
「母を―させる」「彼にまかせておけば―だ」

〔「安神」とも書く〕




↑がほんとうならば

まだまだ私は安心できない。

彼氏は安心できない人だ。

信じることも無意味に感じてきているし。

あっ





あっ!






彼氏から私を見ても、私は安心できないのかもしれな~い☆

じゃあしょうがないか♪

って問題じゃないんだけどね、、。





あーいったい安心ってなんだろ!!

愛されてる自信があれば安心??

そういうこと!?

そういうこと!?

ほんとうにそう??




いつみても波乱万丈!!

疑心暗鬼ナイロン!!
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-30 17:40

通じるもの



ターミネーター(またこの話題??w)と、

恐竜は、何か通じるものがある。



それは、ロマン。

ロマンっていいよね、ロマンスもたまには良いけどね☆

こう、壮大な感じがいいっす。

果てしない感じがいいっす。

サンキュー、ジェームズキャメロン。

サンキュー、中生代。

好きなものがあるっていい。

もっと好きなものが増えたら、もっと楽しい人生になりそう。
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-26 21:26

一ヶ月前のこと、、



仕事上での人間関係がうまくいかない、、

怒りっぽくなるし、ストレスもたまるし、、

どうやら身体もSOSを出しているもよう、、。





そんな中でも、このままでいいとは思わなかった。

どうにか解決したかった。

仕事で関わる、「ある人」がいて、どうにも相性が悪い。

私はまず、こんなような人を前にすると、

「どうしてそうなってしまうのだろう」と、

その人を理解しよう、というとこから入る。




理解できれば、どう接すればいいのかがわかると思ったからだ。

知ることが出来れば、対応も変わると思ったから。




私なりに、やってみた。

色々な人に当り散らす、「ある人」。

ただ、なんとなく、はたから見て、「忙しそうだな」と思った。

だからか。もっと探ってみよう。

私「なんだかいっつも忙しそうですよね、色々と大変ですよね。」

ある人「そうなんですよね〜、、、」

色々としゃべり始めたから、やっぱりこれが原因みたいだ。

同僚などではない関係だから、

その人の良き理解者になるには、少し難しいかもしれないけど、

出来る限り、その人の気持ちを汲んで、行動してみようと思った。




あと、スマイル。

友達に「あんまり笑わないよねー」と言われた。

うん、私はあんまり笑わない。、、笑わなくなった。

だから、出来るだけ、意識して、笑うようにした、どんなときも。

もちろん、「ある人」の前では特に。




そうそう、このような行動をしていく過程でわかったことがある。

以前は、「ある人」と会話するときは、ちょっとしたケンカをしているような感じだった。

その人はどうやらみんなに嫌われているらしく、

そんな先入観もあいまって、みんなにこうだから仕方が無い、そう思っていた。

しかしそうではなく、単に私がケンカ口調だったのだ。

今思うとホントひどかった。

そんなケンカ越しで来られたら、同じように返すしかないよね。

あー、、私が蒔いた種だ、、。

っていうか、状況を悪くしているのは私自身なんだ、と実感。

やばいやばい、反省。当たり前のことに気づかなかった。

この気づきにより、もっといい行動をしていかなければ!と胸に火をともす。





恋愛でためになるような(実際成長がみられませんが、、)サイトを見ていた。

それを運営している講師みたいな人が紹介している本があった。

ここで私は今世紀最大の出会いをしてしまう。





デール・カーネギー「人を動かす」





↑の名前、タイトルを出そうか出すまいか迷ったけど、なんとなく、ね。

これを買おうと思った!読もうと思った!

探した!無かった!他の書店で見つかった!

ありがとう!サンセイドー!!




早速読み進めていきました。

小説でも、ビジネス書でも、2,3ページで寝てしまう私だが、

これはガンガン目が覚めてた。

いわゆる自己啓発系なのだけど、うん、いいね。

私にはやっぱりこーゆーのがあってるな。

自己啓発とか、哲学とか、そーゆーのなら頭に入る。ふしぎ。

7月10日から読み始めて、本日22日に読み終わりました。

遅かったかな、早かったかな、主に通勤の際に電車の中で読んでました。




この内容がどうだとかは、アマゾンのレビューを見ればいいわけで、

ここでは、私がどう変わっていったかを明記する。





○自然に笑顔が増えていった。

○謝る、感謝する、ということに重きを置くようになった。

○嫌いな人が減った。

○怒るのが減った。

○人を褒めるようになった。

○人の気持ちを考えるようになった。

○批判をしなくなった。

○愚痴を言わなくなった。

○楽しいことを大いに楽しむようになった!




いくつか重複するものもあるかもしれないが、

ざっと極端に挙げてみるとこんなかんじです。

一番下のは、結果というより、偶然の産物、ちょっとしたプレゼントなのでしょうか。

自分を変えることで、自分が苦しむのではなく、

充分自分のためになってるんだよ!ということを証明しているかのようです。

やったぜ母さん!!





自分の中で、明らかに変わったと思える部分があります。

イライラしなくなった!!

これまでの私は泣く子も黙るイライラ大魔王でした。

なぜか?道を歩く人、電車の中の人、すべての人に、

ちょっとでも自分が許せない部分があるだけで、嫌悪し、苛立ってました。

でも今は、「人は人、自分は自分」、

「自分もそんな風に思われたら嫌な気持ちになるだろう」とか、

要は自分とは違う考え、行動を否定してるってことなので、

それは違うと思うし、それはまるで子供のようだなと思ったから。



カーネギーは言いました。

「批判は馬鹿者でもできる」



これは私の中でも大きな変化と言えます。

他の人では当然のことかもしれないけど、

私にとっては重大事。天変地異なのです。






これらの作用によって、だんだん生きているのが楽になりました。

ありがたいことです。

人とうまくやれないだとか、もうこの性分を半ばあきらめておりましたが、

人間、矯正はできるんですね、、。




それと、「ある人」さんですが、実行してから、すぐ効果が現れました。

以前のような険悪なムードはまったくありません。

ていうことは、どれだけ私の接し方が悪かったかがお分かりでしょう笑

これからもやわらかい物腰で接していきます。




そういや最近、ストレスも感じにくくなった!

いいこと尽くしです。実際感じてても、感じないようになったのかな。




まだまだ「人を動かす」から学ぶことはたくさんあります!!

私も今修行中です!!




これからの目標は、、

「人に気持ちよくなってもらう」かな、、。



蛇足

楽しみなことがある時は、「楽しみ!!」って言いまくって、

最中楽しかったら「楽しい!」って思って言って

楽しいことが終わったら、「楽しかった!」っていうことが

なんて人間らしいんだろうと思った。実際やってみて解った。



人間らしい、、

社会に出るまでは、人間らしかったなーきっと。

でも就職して、それではまずいことに気付き、軌道修正。

当時は目の前のことを遂行するだけで精一杯だった。

機械的に、ロジカルに、物事を、仕事を、

進めていかなきゃいけないんだと思った。

まるでマシーン。でもそれがなきゃ、今も無いんだ。

3年前の7月20日が入社日でした。

まだまだこれからだけど、仕事に余裕が出来てきた今、

また再び人間らしさを取り戻し、しっかり仕事をしていきたい。

仕事もできるし、人間としても魅力がある人って良いと思う。






超長分、申し訳ありません!!!!!
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-22 17:06

悲しみにさようなら。



■野望!!■

丸一日、ターミネーター1.2.3を鑑賞する!!

そんなに好きなんかい!!

でも、しあわせ過ぎます016.gif



■やっぱり!!■

幕張に恐竜見に行きます!!

誰か行きませんか!?

だって楽しそうなんだもん!!012.gif



■今度の休み!!■

浅草橋に買い物に行く!!

ラッピング用品買いまくろう!!

買い物中毒なわたし!!010.gif



■初めてのお芝居!!■

なおさんからチケットを頂いたのです!!

緊張する!!

ドレスコード引っかかる??037.gif



■外見を磨く!!■

もっとかわいくなります053.gif



■いい加減書く!!■

お友達からかわいいノートをもらったので、

それに色々書き込んでいきたいです!!

阿久悠先生!!頑張ります!!001.gif



■夏休み!!■

海に行っちゃう??

花火する??

せっかくの休みなので楽しみたい!!024.gif











さ〜て、ムリヤリテンション上げてみました!!

こんな感じ、どうですか??041.gif
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-18 23:48

夢から醒めたなら



2年も3年の間も夢を見ていると、

現実がどれなのかさえ

わからなくなります




人と人との縁が切れるときは

どんなふうだったかしら

思い出したくもない




感情的になっていようがいまいが

早くここから逃げ出したい




いつものわたしだとは思いたくない

決心をしたい




しあわせのなるほうへ

しあわせのなるほうへ

しあわせのなるほうへ




自分を苦しめているのは自分

誰が許してくれるだろうか




あなたのしあわせを願ったうえでの行動も

それはあなたのふしあわせになるのだろうか




忘れるなんてできるだろうか




越えられない壁はやってこない

そう思っていたが

ここでくじけたい

越えられない壁も存在するんだと




仕方ない

しょうがない




もううんざり

もう疲れた

いいかげんに




もう一回いう

人の縁ってなんだろうか




もう終わらせたい

解放されたい




そして

色んなものを失うだろう
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-18 00:53

すべてじぶん。



私はいつも同じことを繰り返してしまうけど、

進歩もしなかったりもするけど、

3歩進んで2歩下がってるかもしれないけど、

日々生きてます。



っていうと変なニュアンスになるけど、事実だし、

褒めてくれる人も居るから。




惑わされないように生きよう。

世の中には色々な誘惑があるよ。

誘惑の海に溺れないように生きるのが人の使命だったりもする。




ターミネーター4を彼氏と見に行きました。

とっても面白かった。

このシリーズ大好き。一番は2だよやっぱり。

それにクリスチャンベイルはやっぱりかっこよかった。

でもね

始まったとたん、隣りの女性がケータイでメール打ってました。

それが気になってしまい、一番大事なイントロの記憶があんまりありません。

私は短気なので、すぐかーっとしますが、

最近は怒らないように努力しているつもりです。

注意する術はあったけど、しなかった。

今思えば、注意しなくて正解だと思った。

だって、注意する意味が無いんだもん、きっと。

彼女にとって、それだけが問題な訳じゃない。

彼女にはもっと色々な問題があるはず。

だから、私が注意すべきじゃないんだ。

彼女の周りには同じような次元の人がきっと集まってて、

誰も注意をしないわけで。

それであんな大人になっちゃって。

でも、それを別に批判するわけでも、非難するわけでもない。

そういう事実があるってだけのことで。

彼女の人生は彼女のものであって。

だから私とは無関係であって。




という風に、どうにか落とし込みたい。

怒りを無くすために、否、

他人と言う、自分とは異なるものを理解したいがために、

どうにかして何事も無かったような考えをしたい。






人のせいにするのはやめよう。

そんな基本的なことが出来たら、

みんなできたら、きっと世界は平和になる。




課題


自分の中の原因を探す。
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-15 23:25

言葉だけじゃ伝わらない



温もりだけでも伝わらない



両方あっても伝わらない



そんな経験が皆さんにはありますか?



それでもダメなら、、




コーラック。


ではなく。





他に問題がありますよね。





「だいすき」と言われても、、

その時は勿論うれしいんだけれど、「そうなんだ?」って思ってしまう。


ぎゅっと抱きしめられても、、

感覚はすぐに忘れてしまう。





「好かれている」、「愛されている」、実感が湧かない。






以降、恋愛ものが嫌いな方、長文が嫌いな方、

面倒くさい女が嫌いな方はご遠慮下さい。

More
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-12 03:48


私は








「クレヨンしんちゃん」が大好きなのです。

特に映画が。

テレビアニメも勿論見てますが

映画は泣けるからもっと好きーーーーーーーーーーー



他によく見るのは

あたしンち

ちびまる子ちゃん

かなー

ちびまるの後にはサザエさんがやるから

流れで見ちゃうよね〜




最近はちびまる見て良く泣いてます。

泣けるアニメが好き。

何でやろ。

子供の気持ちが解るからかな。

子供だからかなwww




まーとにかくしんちゃんが一番好きです。

好きなんで、余計なことは言いません。

ずっとやってほしい。

続いて欲しい。

あんな家庭を築きたい。


わー色々余計なこと言ってしまったわ




それでは〜
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-06 21:18


人のことをすぐに信じたりする。

どんなことにも一喜一憂する。

すぐ泣くし。

短気だし。

それでいてゲンキンだ。

人間関係もうまく出来ない。

人の気持ちも読めないし。

だが変に考え過ぎてしまう。




自分の性質をざっと挙げてみた。

ここまでみればその辺の子供と一緒だ。

もちろん直すべきところは色々あるけど、、

その前に。

こんな私と付き合ってくれている方、

ありがとうございます。

今後色々返していきますw





今日はホントにイライラして泣きそうになったのだけれど、

かわいいお店を見つけちゃったりして、

そして友達の誕生日プレゼントも買えたりして、

次第に幸福が増してきました。

今気分がいいです。

前向きです。

鏡に向かってニッコリできましたw

私ってかわいい♡とも思えました(爆

光が射してきた。

明日はもっといい日になると思う。








ガンバローバンガロール!!
[PR]
by whoresnyron | 2009-07-02 01:07