24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夢から醒めない



こんにちは。

春ですね。

あったかいですね。

いい陽気です。

散歩が楽しくなります。



私は一方で、

一人に成りたい。

変な夢を見た。

隣りの部屋で人が死んでる。

もう三日も経ってる。

恐くて見に行けない。

誰か早く来て。

成仏して欲しい。




恐かったけど、この恐さは、現実にありふれた恐さなんだ。

自分の弱さと戦わないと、ずっと苦しむのは自分だ。

自分にムチを打ちたい。

自分に、もっと悲しい、苦しい、つらい思いをさせたい。

もっと悲しいこと、苦しいこと、辛いことを知りたい。

もっと悲しんでる人、苦しんでる人に会いたい。

人に優しくしたい。

人の痛みを解ってあげたい。解らなくても、そばで、うんうん、ってうなずいていたい。

素直になりたい。

自我を無くしたい。

みんなの笑顔を見たい。




自分を強くしたいという理由で、

世の中での立場が弱い人と接したいというのは尤も、傲慢なことかも知れない。

でも、それで

その人が喜んでくれるなら、

社会に貢献出来るなら、

一人でも多くの人が笑顔に成ってくれるなら、

私はやりたい。

やるなら、私は精一杯やるから。100%やるから。

そうじゃないと、意味がないから。



話が、思いがけないところまでいってしまった。



「頑張ります」なんて言葉は、やっぱりテキトーな言葉だ。
[PR]
by whoresnyron | 2009-04-12 12:57