24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりですたあ。



ログインするのが面倒で更新できませんでした~

ああ~自動だったらいいのになあ~





突然ですが、

「いい女」ってどんな女性ですか???



むむむ、、、むむむ、、、




考えれば考えるほど、自分とは程遠い人なんだと思うなあ。

いい女になりたいなあ。




そうそう、今日の朝ね、

母から素敵な話を聞いて。

母の友達(女性)の話なんだけど、

その友達がある日、「頭いたーい」って家に帰ってくると、

そのだんなさんは、

「布団敷くから早く寝なさ~い」ってゆうんだって!!!




すごお~い。いいなあ~。

その日の夕食も、だんなさんが作ってくれたんだって!!

スバラチー☆



で、私もそんな素敵な人とめぐり合いたいな~って思って、

「どっかにいい男居ないかな~」って思っちゃったの。

でも、考えてみたら、自分が「いい女」だったら、

自然と「いい男」もついてくるはずだあ!と思ったのです。



だ、か、ら、

いい女になりたい~


私は~

まず、子供っぽさを克服できるようになりたいです~。

具体的にいうと~



○○と自分を比べない~

とか

期待しない~

とか

心が広くなりたいです~




しつもん


恋人は所詮他人なんでしょうか~?

割り切ってるご夫婦が多いのでしょうか~?

逆に

家族同様に無償の愛をささげるべきなのでしょうか~?






それは、、、、














あ。




私のいちばんの目標は

期待しないことだなあ。。



でも、、



きたいしちゃうなあ、、。


みなさんはどうですか???
[PR]
by whoresnyron | 2008-10-30 15:54


やってきました。(何もやってきませんが。)

めちゃくちゃしつこいですが、

仕事がばーってあって、

で、休みが飛び石で結構取れたんですよ。

で、しかも一人で過ごすのが多くて。

一日おきに計、4日間ぐらい休めてまして、

一日目は人と遊んで

二日目はビデオ観まくった。

「サイコ」「昨日、今日、明日」「猿の惑星」

なんですが、

まずサイコ。

ヒッチコックの映画を本気で見るのは「鳥」ぶりです。

鳥のカメラワークがたまらなく好きな私ですが、

サイコは別段その部分は気にならず、

ストーリー性ですかねあれは。そーいうことか!

と、何十年前に作られた映画ですがオチは見破れなかったです。

しかも、あの有名なシーンも見れましたし。

最初笑えたけど。

まあそれこそ技術が無くてあれが限界だったんだろうなと。




そして「昨日、今日、明日」。

これは観たいと思ってみたわけじゃないんですが、

私「ひまわり」という映画が好きで、それに主演として出ている

ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニの二人が

この作品にも出ているために借りてきたわけなんです。

内容は、、まあ、名作でもなんでもないのでね。

とりあえずソフィアローレンがきれいだってこと。

昔の典型的なイタリア女の役が似合うなってこと。

男優はチェゲバラにやっぱり似てるなってこと、

が、解りました。



「猿の惑星」。これは何?木曜ロードショーみたいので

観ました。

うん。

主人公が猿顔なのは狙いなのか?と思ってみたり。

でもね、ネタバレっぽいからあれなんですけど

最後がバッドエンドじゃないですかあれ、

わたくし、あそこまで解り易くバッドエンドな映画を

観たことありませんでして、

軽いショックを受けました。

うそ〜ん。

まじ〜?

みたいなね。

あれじゃないですか、映画なんて、結局、

現実逃避だと思うんですよ。

少なくとも私はそう意識しながら観ている。

現実逃避をしたくて観てる。

それはどーいうことかというと、

夢をみたいんですよ、それこそ、E.T.やら、

バックトウザフューチャー然り、ネバーエンディングストーリー然り。

あの〜、ネタが古いのはスルーして下さい。

そういうね、現実離れした空間に飛び込みたいんですよ。

それでつかの間の2時間でもいいから夢を見させてくれ!!

って思うわけです。

て話飛びまくりましたが、だからこそ!バッドエンドなんてものは

絶望なんですよ。さよなら絶望先生。

こっちは夢を抱いているのに、絶望ってどーいうことやねん。

ってことですよ。

だからね、観た後に心がすっきりする、晴れやかになるような

映画を作らねば成らないと思った。

少なくとも私はそうするよ。ということでした。




三日目、外国ディレクターの映像作品を観まくった。

四日目、ユーチューブでホラーの新耳袋観まくった。





って、お気付きでしょうか。

ええ、引きこもっています。また、ビデオ観過ぎです。

すこしは部屋の掃除とかしたらどうなのか、

と自分で突っ込みを入れたくなるのですが、同時に

大事なことに気付いてしまったんです。



ええと、好きなことしてると心って自然に回復してゆくんですね。

あのー、一昨日の夜とかに、写真を飾りたくて、そのう、

なんて言うんですか、クリップボードなるものを作ったんですね。

うん、ずっと無気力だったのに俄然のめり込んでたね。

針で穴開けて糸を通してちっさいクリップで写真留めて、、

まあ簡単に上げちゃったけど、心の回復能力ったらすごかった。

やはり自分は物を作っていないと死人同然なんだとでかいことを言ってみる今日この頃。

やっと生きた心地がしてきた。





とにかく、ブラー(Blur)ってバンドはサイコー!

ってことが言いたかったんですよ。たぶん。
[PR]
by whoresnyron | 2008-10-14 01:22

見失っちゃったんだわ。



気分が浮かない。

なんとなくだるい

っつうか鬱陶しい。



これは、空の巣症候群のようだ!!

違うね。

でも、ずーっと仕事しか頭に無くて、

他のこと考える余地がなくて、

私って真面目だから(敢えて言ってみる)コツコツと

こなしてゆくわけですよ。

時折失敗もしつつ、ヘタレ感も出しつつ。

目標一つで、突っ走ってたんですが

いざ、やらなきゃいけないことをすべてやりきると、

なんも残らなかった。



そりゃあ、初めての仕事も挑戦したから、課題は残った。

でも、そんなやりきった。

という達成感もなかった。

やらなきゃいけない仕事をやっただけ。

ここに自主性は全く観られず、

仕事という名の冷たいイメージしか残らない。

これってほんとは寂しいこと。

誰だって仕事でも何でも、楽しみながらやりたいに決まってる。




「給料は我慢料」

解っているつもりだけど、

好きなことを仕事にしたいというハードキャンディのような夢は捨てられないのである。

ちょっと前に、「ライター」の求人を探して応募をした。

やっぱり、諦められないのだ!!

そのきっかけを作ってくれたのは友達。

あなたの作る文章が好きだ。

あなたが書く一言の言葉には力がある。

そういってくれる人が存在すること。

それだけでうれしいのです。

その言葉が私にとって宝物なんです。

ありがとう。

でも、応募したものの、定員数に達したと言われ。






でも諦めない。

ぜったいぜったい、、。

その証拠に私はこのブログを書き続けるし、

どんなことがあっても言葉を嫌いにならない自信はある。




、、で、本題からそれたんだけれど、、

今わたしの心はからっぽなんです。

そして、なんてゆうのかな、悲しい悲しい現実を知ったんです。




10月から新人(19)が来てくれるということで、

学生時代から私は後輩好きなもんで、

教育係に成ったんです。自薦、他薦)

やっと後輩が出来る!と喜び勇んでおりました。

じつはもうすでに、夏に顔を合わしていまして、

その子はまだ学生だから卒業近く成ってから

週3ぐらいで来てくれると言う話でした。

いざ10月。

メールで、

来て下さい。と上司が送りました。












うん、音信不通なんだわ。





ありえない。連絡が来ない。

ありえない。

「その日は都合があって行けません」

「何月か経って、その間に考えが変わり、辞退することにしました」

でもいいんですよ!?

最悪ね、それはしょうがないことだから。

残念な感じに成っても、向こうの問題だから、

しょうがない。



でも、

連絡だけはよこせよ!?

ってこと。

だめでもいいよ、むりでもいいよ、辞退でもいいよ、

理由があっても、それを伝えてよ!!

リターンが無いって言うのはありえない!!

ほんとに、社会人舐めとんのか!!

上司はさ、PCのメールあんま見ないんじゃない?とか

生温いこと言ってるけど、

連絡先とは、

連絡がつくことを前提に聞いてるんだよ!?

知ってた?




ほんとあり得ない。連絡無いとかありえない。

ということで、若い子ってミンナこうなんですか?

日本に未来ってあるんですか?

根性無いにも程がある!!

めっきり失望したわ。

すっかりやる気無くしたわ。






後輩に色々教えたかったのにな、、。

私がそれをやるべきじゃないってことなのかな、、

だったらそれで、そういう時期だから

仕事を辞めることもできるし。

あーあ、私は自分が何をすべきか、見失っちゃったんだわ。
[PR]
by whoresnyron | 2008-10-09 18:43


なんだか色々面倒くさくなってきました。

うーん。

男友達と遊びに行ったけど、

一人のほうが気楽だし。

めっちゃ疲れた。



で、今度の休みは絶対一人で外出する!

って勇んでいたらお昼とか、一人で食べるの寂しいな〜とおもったり、

だからって友達に明日遊べる?って聞いても勿論だめだったし。

私って

















なんですね!!




なんかやる気が起きない。

明日はずっと寝ていようかな。

人生山があれば谷もあるよな。

きっと、今はそっとしておいていいんだよな。

何日か立てば、またいつもの私に戻れるさー!(いつもって?)
[PR]
by whoresnyron | 2008-10-09 00:33


やっと息が出来ます。

仕事が

絶えなかった。

休みが無かった。

ずーーーーーーーーーーと

生放送、収録、生放送、収録ーーーーれんぞく。

ぜんぶ担当。

のうち、いつもは他の人が担当してる番組を

私が代行したから、そのプレッシャーがすごかった。

この収録日まで、準備が一ヶ月半ぐらいあったんだけど

長い期間、気が休まらなくて大変だった。

ロケ、構成、資料、ロケ、ロケ、構成、資料、資料、編集、編集、

この期間ずっとナーバスなわけよ。

そしてわたくし、ご存知の通り、ヘタレなわけよ。

体調崩したりしちゃうわけよ。

ほんと、先週の一週間と今日までは、ずーと戦ってた。

ハムスターみたいにカラカラ回ってたっちゅうねん。

そして収録こなしてくうちにね、

色々学ぶわけだね。

♪自分を信じてゆくのだぴょん(ミニモニ)←これ真理。

明日からやっと休み。

やたああああああああああああああああああああああああ。

休みたい休みたい休みたいとずっと思ってて

いざ休みとなるとねー、

ねー、

ねー、

外出掛けちゃうよねー。

言うよね〜。




ほんとに、私の周りの皆様、ご迷惑おかけしました。

そして、サポート、フォロー、ありがとうございました。




















e0140304_1421060.jpg


こいつ、指に30秒くらい止まってたわけ。

吸われてる時、痛いんだわ、これが。

全然ひるまないから、写メを撮ってやったわけ。

もうね、この一枚を撮れたことで、今までの収録地獄とかね、

全部ふっとんじゃうわけ!!!
[PR]
by whoresnyron | 2008-10-07 01:42