24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧



何故か隔週になってしまった生放送担当。

ちかれた~

目がちかれた~





おなかすいた~

この時間食べても平気なの?

って尋ねても食べちゃうもんね~

ぅひゃひゃ






家計簿付けようと思ったり、出費を控えようと思ったりしてても

洋服が欲しいな~っと軽く思ってみたり。




アイムアマテリアルガール。






でも今一番の欲は、肌をもっとキレイにしたい!ってことです。

バイオリズムありつつ、どうしても肌荒れしちゃう…。


なんでだ?


あ、ときめいてないからだ。

なんて、優しい言葉で言ってみたり。

ほんとうは、セックスしてないからです。








肌キレイにして、モテモテマテリアルガールになっちゃうぞ☆





そういやね、

最近バイトしたくてね。

本業よりバイトしたい私です。

コンビニ楽しいもぉ~ん☆

接客楽しいもぉ~ん☆






本業は…つなぎ…。




でも、1年後に辞めるって決心したから、

ディレクターの免許を取れるように、

しっかり卒業できるように、

一生懸命やりますよ~






ちゃんとやんないと、辞めるの1年先延ばしした意味がないからね。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-29 22:57


私は22に成ったばかりですが、

前々からなんとなく、

お姉さんが羨ましいと思っています。




なんででしょ^^





おーえるさんとか、自分より年上の女性に特別な感情を抱いている

気がする。

例えば

27歳のおねえさんとか。(27という響き、または20台後半というニュアンス)

自分より大人、と思うと、

対抗心がわいてくる。







っておい。

どんだけ負けず嫌いだよ。






自分より経験がある!

と思うと、めらめら燃えてくる。



だってだって、自分より長く生きてる、

自分より色んな事知ってる、自分より色んな事理解してる、

、、自分より!!

って思うと

うぎゃーっとなる。




でも、負けるもんか!とは、余り思わない。

いーなー、いーなー、って思う。





いーなーって、思って、泣きそうになる。

いいいなあああああ(泣)





なんでこんなこと思っちゃうんだろう。










彼氏の元彼女が、

私の中に

まだ

居る。






からかなあ?






34とかなんだって。


おっとなー!

私より全然おっとなー!

おっとなああああああああ(泣)




いいなあ、大人。





そういや私、昔からそんなやつだった。

大人なんかクソだって思ってたから、

バカにしてたから、

大人を丸め込むのが好きだった。

今でも。

やなやつだなあ。

すべては負けたくないって精神のもとに。

大人になめられんのが嫌だった。

みんな子供のときはそう思ってた?




私はその時の負けず嫌いが、今でも続いているよ。













皆さんは、恋人の過去の人をどう思ってますか?(イキナリだな)

てか、私の場合は過去じゃないけど。

今でも付き合いあるけど。









じぇらしいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




乗り越えよう。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-28 19:08



http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html

ライフナンバー占い。

カバラっぽいので、きっと当たると思います。



この占い結果を見て、

改めて思い知らされた事がある。






私は

言葉が

大好きです。





たぶん、大好きとかじゃないんだけど。

私にとって、言葉とは?




とても重要なもの。

大事なもの。

なくてはならないもの。

とにかく、

私の中でたくさんのパーセンテージを占めているんです。




音楽とかもメロディより歌詞を重視してると思う。

昔から詩は書いてるし。

今は書けないけど。

時間がなくて、とかじゃなくて。

単純に書けない。

大人に成ってしまったのか?

あと、オシャベリが好きだし。

時々バカみたいに長文を書くし。

言葉の音が好きだったりする。

「ナイロン」って音、良くない?w



私にとって言葉がどんなに重要なのかは

私にしかわからない。






だからこんな、

言葉に対してこんな想いがある私はどうすればいい?





作家に成りたいってのは、ずっと思ってた。

でも、ちゃんとした小説は書いた事が無い。

だから、詩とか短文が向いているんだろうなと思いつつも、

詩が書けない。

十代の頃の、あの今にも壊れてしまいそうな、

感性ビンビンの詩は今の私には書けないのだ。

じゃあ今の自分なりの詩を書けば良いじゃないかと言われたら、




読んでて面白くないと思う。






私は大人に成った。


あの頃は軽いニートだったり、

かなり自由な生活をしていたから

心がオープンに?はたまた閉じて荒んでいたり。

いろんな味が出ていた、と思う。




それから、私は就職した。

社会人に成った。

初めて男性と付き合った。

確実に大人に近づいてゆくんだ。



そして、大人に成った。

わかるかい?

私は真面目だから、

正しく生きようと努めた。

それまでが酷い生活だったし。

社会に出て、

「頑張ろう」と思ってしまった。

社会人として恥ずかしくない人間に成りたいと願ってしまった。

自分の上を見ることで、学び、成長し、大きくなった。

自分の下を見ることで、学び、成長し、大きくなった。




私は確実に、正しい方向に進んでいた。

それは、いいことだ。







でも、

それで?







私の中の、芸術的な部分はどこへ消えてしまった?


高校時代のあの感性が研ぎすまされた頭はどこへ行った?


大事にしていた言葉達はどこへいった?


大人ってやつは、

こうしてみんな忘れていくのかい?

こうしてみんな、当たり障りの無い、正しい道を進んで死んでゆくのか?







私はこうなりたかったはずじゃない。

こういうやつにはなりたくないと思っていたはずだ。






でも、

それで?



もう、やり直せないよ。


どうすればいい?


















あ、忘れてた。



人間って、何度でも生まれ変われるんだった。








詩を、書こうかな。

詩を、書きたいな。





でも、何を書けば良いのか、わからないよ。

せつない。









あのころの言葉は書けない。

もう、あのころを書いたってしょうがないんだ。






そうだ、私は、人生を解ったふうな言葉を出したいと言っていた。

友達に言っていた。

忘れて居た。

経験を書きたい。

読んだ人が、

やさしく納得するような、

読んで、ちょっぴり気付くような、学ぶような、

そんな感情を抱いて欲しいと言っていた。

人生を、わかってゆく。

その経緯を、

その結果を、

その葛藤を、

うまく記せたら、どんなにいいだろうと思っていた。









忘れて居た。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-28 00:17

ういっしゅ☆




e0140304_10383971.jpg



じゃあああん♪

最近の好きなヒト☆

DAIGOでぇえええす^^




かっこええよね!

まじかっこええよ012.gif




DAIGO STARDUST時代から顔は知ってたけど

スルーでした。

で、最近いきなりテレビで出した時、

喋ったよね?

その話し方で、




こいつ、ばっかじゃないの!?

ってテレビに叫んでました。

だって、酷いもん。

三十越えてからに。

きらいでした。あきらかに。

批判してました。




で?

ちょっとさ、

銀杏の峯田に似てない?

とか

思い出して、

てか、

顔はフツーにかっこいいよね?

って思った瞬間





好きになりました〜イェイ016.gif

こないだのさんま御殿チョー笑ったあ〜

DAIGOいいよ〜

まぢいいよ〜

デートしたひ☆

会いたひ☆

番組観覧行っちゃおうかな〜053.gif

ぅひひ☆





ともだちに不思議がられました。

嫌い→好き

ってなるのが。

たしかにぃ〜ww

自分でも不思議だったけど、

やっぱり顔には勝てなかったか!?

うん、負けましたぁ〜037.gif

あと、きっとあの人は純粋な人だと思うから、

そこにも惚れたよ〜^^

魅力的な殿方です011.gif

DAIGO〜これからもいっぱいテレビ出てね〜012.gif
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-27 10:51

おかげさまで



ちかごろ、気分がいいです。

気持ちがいい。

これって、素敵な事だと思います。

誰だって、

ぷんぷんしてたり、

不快な思いで居るのは好きじゃないもんね。




だから、そういう、気分のいい状態で居れるのが嬉しいのです。

ありがたや、ありがたや。




しかも、なんだか、

いろいろ、怖いものが減ってきた気がします。

おお、すごい。

ということは、

自信が付いてきた、強くなった、自分に勝てることが出来てきた、

ということですね。

ちょっぴりだけどね011.gif





なんだか、そう思うと嬉しいな。

成長している気がして。





というか、私はほんとうにそう思っていた。

昔っから。

怖いものなんて無い、と言える人間になりたい。

物事に惑わされないようなタフさが欲しい。

自分自身を信じたい。

こう願っていたから、望みが叶ったんだね。

そうさ、

それだけのことさ。

単純だ。






何回か、「あ、あの人を助けることが出来れば良かった。」

と思う事があって。



あ、困ってそう。

手伝えるかな。

、、もういいみたいだ。

やってあげれば良かったなあ。

という後悔。





この後悔は、非常に私の胸に痛い。

だって、手を差し伸べてあげたかったんだもの。

私にも手伝えるはずだったのに、

勇気がなくて出来なかった。

これは、ほんとうに胸がズキンとする後悔。





これを繰り返すと、

本当に自分が嫌いになりそうになる。

それは嫌だし、

何より後悔はしたくないし、

出来る事はしなくてはならない。

私は負けず嫌い。

自分に負けるのは嫌だ。





だから、今日、

ここだ!と思える状況があったので、

パタパタッと急いで

手を貸してみた。

そうすると、

「ありがとうございます。」

と感謝の言葉を2度も頂いた。

こちらこそ。

ありがたい。こんな機会を頂けて。





真心もって正面から接すれば、

その真心がそのまま100%返ってくるんだな。

真っ白な心で。

この摂理が身に沁みてわかる。




ということで、今回は見事に自分に勝つ事が出来た。

小さな小さな壁をクリアーした。

それだけで、こんなにも自信がつくなんて。

ちょっとびっくりだ。

うん、確かに今日のバイトは一生懸命やったかもな。

だから帰りの電車があんなに気分が良かったのか。









これからも、色々な事、乗り越えていきたい。

できず、

できないことを知り、

できるようになる。

このステップを着実に踏むことができてくれば、

私はだいじょうぶだと思う。

どんどん良くなると思う。




小さい事を積み重ねれば、

その分自分も少しずつ大きくなれる。




頑張らねば。

こんな素敵な事実を知ってしまったのだから。












気分が良く居られること、

楽しいと感じられること、

どんなことでも「しあわせ」という言葉をイメージできること。




自分の思考を、常にこうやって保つことができればいい。




















勝利の日まで。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-26 01:24

だいすきな



e0140304_23513552.jpg
e0140304_23525643.jpg


友達へのプレゼントー

完成しましたー

やっとだー。

終わんないかと思ったよ〜

Tシャツにスパンコール縫い付けただけだけど、

初めての作業で、結構大変でした。



これ、フランス語なんだけど、

意味は

「すべてはあなたのために」

っていみだよ。



これはね、その友達が、

いつなんときも、私にこういう精神で居てくれるから、

嬉しくてメッセージにしたよ。

いいでしょー☆



喜んでくれますように。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-25 00:03

昨日電話で



「大きくなったら、

あなたのお嫁さんに成りたいの。」


って言っちゃった、、、。

だいじょうぶ?あたし?wwwww
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-24 09:00

あっつとね、



さっき

NHKスペシャル

見よったんよ。



沸騰都市 第3回
ダッカ “奇跡”を呼ぶ融資


政府にも頼れず、天然資源にも乏しいバングラデシュがめざましい経済成長を遂げている。主役を担うのは貧困層。自らの汗と知恵をふりしぼって、豊かさを目指す人々の物語。


(引用:NHKスペシャル公式ホームページ)





これね、

途中から見たんやけど、

良かったわ〜。


また一つ勉強になったわ〜。



(個人的には「ワーキングプア」も好きなテーマなんだけどね。)








バングラディッシュの人たち、素晴らしい。

日本人も見習うべきだね。





総括して思ったのは、



「貧しいから、働く。」




ただそれだけ。単純な事。

だけど、充分に重いワードだと思う。


あと、ダッカの現地民が言ってて、胸に残った言葉たち。




「ここには働かない人なんて一人も居ないよ。」



「沢山働いて、豊かになって、しあわせになるんだ。」



「働く事は大好きよ。早く自立したいもの。」








もうね、

日本人も見習え!ボケェ!




このバングラディッシュの人たちはね、

もともとは貧困国だったわけですから、

お金が無い、無いと喰えない、喰えないと死ぬ、

っていう、死活なんですよ。

だから働く。

それだけのこと。

当然の事なんです。

これはねー、単純であり、純粋であり、

ごく自然な事なんです。





それをね、日本はどうしてる?

支援してるんですよ。

(日本人が日本人を支援していると言うこと。

例:生活保護、自立支援など)

ばっかじゃないのと思ったね。

支援なんかしなきゃいい。

こんな豊かな国なのに。

食糧もモノも捨てる程あるのに。

そいでもってあぶれたやつには支援しますって

どこまで人がいいんだか。







【休憩】なんかさ、一つ物事を解ると、物事が一つ解らなくなるよね?








もっとハングリーになるべきだ。

ホームレスがコンビニのゴミ箱をあさる。
(雑誌を路上で安く売るため)

もう、それで良いんじゃないかと思う。

生きるために、どうにかやりくりする。

それで良いと思う。

助けようとしなくていいんじゃないか?

上のように成りたくなければちゃんと働けば良い。

それでいいんじゃない?

それだけのことじゃない?





まともに生きたいと思えば、それなりに生きれば良い。

大金持ちに成りたいと思えば、それなりに努力すりゃ良い。

自堕落に生きたいと思うなら、それなりに落ちりゃあ良い。




ほんと、世の中って単純だね。




だからこれを、壊しちゃいけないわけよ。

これに手を出しちゃいけないの。

支援だ何だっていって。

自然の法則を壊すなっちゅうの。

そんな甘くないんだよ世の中は。

弱肉強食だぜ。

上に上がりたければ努力して這い上がれば良い。






日本人にはハングリー精神が足りない。

教育に責任がある。

あのね、

格差社会バンザイって感じだね。

まあでももっと体制を整えてから格差社会作れば良かったね。

こんな弱い精神の中格差なんか作っても、

私には出来ません、タスケテ下さい〜って泣くやつが増えるだけだな。

自殺者が増えるだけ。

失業者が増えるだけ。

タイミング間違えたな日本。

やっちまったなー。






で、個人的な結論は、

もっと危機感を持て。

向上心を持て。










更に、最大級に大事なのは、


「しあわせになりたい」


って思う事だよ。








これが無いと、私、生きられない。

私はしあわせになりたいがために、

仕事してる。

もっと稼ごうとしてる。

お金が貯まったら、

希望の職に就いて、

好きな仕事をして、

それによって人をしあわせにして、

今度は自分がしあわせになる。





だから、

人間は、この思いが無ければ、活きていけないよ。




















あなたは何故生まれてきたのですか?














しあわせになるため、ですよ?

わかってますか?














私達は、しあわせになって良いんです。

もう後ずさりなんかしなくていいの。

しあわせになっていいんです。

そのために生まれてきたんだから。










私もそろそろ、自己犠牲をやめます。

自分で、しあわせになります。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-23 00:12

今日はいちにち



バイトでした〜^^

でね

なんだかね

気付いた事があってね





お客さんがね、

なかなかオモローやね。

新宿のコンビニに来る人は。

若い男の子とかがね、やけに礼儀正しかったりね、

笑顔が素敵な女の子とかね、

正座してエロ本読む小学生とかね(←これはイカン。)





なんかおもろいねん。

前居たコンビニとはまたひと味違う人種だね。

やっぱ場所が変わると人も変わるんやね。

また勉強に成りました。




てかね、新宿って嫌いやったんよ。

人多いし、

人多いし、

人多いし。

って人多いだけかいっっ



てのは置いといて、

基本渋谷とか

人が集まる場所が嫌いな私だから。

ごちゃごちゃしてて、

人の質も悪そうだし、

キタナそうだし、

人多いし(まだ言うか)




って、嫌いだったんですけど、

ちょっぴり好きになりました012.gif

新宿が。

たまげた。

天変地異や。





なんかねー、気さくなあんちゃんとか居て和むわ。




にいやん「あのー、この辺にロッテリアってないすかね〜?」

私「ロッテリアですか〜」

(地図取り出して、一緒に見ながら)

「ロッテリア大好きなんですか〜?笑」

にいやん「いや〜株主なんでクーポン券いっぱいあるんすよね〜」

私「え〜すごいですね〜」
















いやいや、

株主て。

若いのに。

やるな、にいやん。








てか、クーポン券もらっとけば良かった。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-22 23:23



ブログの設定で

レポートを見たら、



全体の訪問者数777



ってなってましたよ!

なんやらよくわからんが、

まあおめでたいってことで。
[PR]
by whoresnyron | 2008-06-22 23:01