24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー

<   2008年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧

もう



三週間もセックスしてない。

あり得へん。

やー、ムリムリ。

ムリだわー、まじで。

きっついわー。




なんか最近さ、

「朝よ、はやく来い。」

って思っちゃうのが悔しいよねー。

要はさ、ほどんどの悩みとか問題はさ、

時間が解決してくれるわけ。

だから最近は、

早く寝ます☆

いや、悩み満載な訳じゃないよ?

ただ最近は早起き?がマイブームなので、

早く寝るのねー。



そして、

セックスする夢を見るんですねー。

ロマンチックですねー。




もうね、今日は、なんでもありですよ。

だって、色々あったもん。

しょうがないよね。

みんな許してくれるよね。

もう、私の中の何かがぷちっときれましたから。

今までの私だと思って気安く触ったらヤケドするわよっ!






みときなさいよっ!
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-30 23:43

きのう、



友達に紹介してもらった男性と会った。

かわいかった。

すごい優しい人だった。

今、その人のことで頭がいっぱいだ。

もう夢にも出てきた。



てゆうか、







どうしよう。
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-30 09:06

ちょっと前に



斉藤和義聴いてて、

うっわー、なんだこの甘い声!

耐えられへん。

と思って。

好きなのに。

その時はなんだか無性に和義がしつこく感じられて




でも昨日聴いたら、

切ねえー、和義切ねえー。

てか哀愁が漂い過ぎて、

逆にまた聴きたくない、みたいな。

夜聴いちゃだめだなこれ。





私がかつて愛した吉井和哉氏が言ってたのは



「音楽を聴いて素晴らしいと思うのは、

その曲が素晴らしいのではなくて、

その人の心が素晴らしいからだ」





まさにそうかもねー

気分がいいときは良く聞こえて、

気分が滅入ってるときはあんまりかもねー







でもさー、音楽に励まされる時ってあるよね

あたし最近落ち込んでないから

その感覚忘れちゃったけど(すげー自分で言っててカッコイイ笑)

がんばるぞい!みたいな

でもあたしの場合、

あー良い曲だなって思うのがほとんどだねー

自然と励まされてる感じ




友達にウルフルズを借りたよ

「暴れだす」サイコーだぜい

良い詩を書きますねー

みんなが言えないことを書くよねー

そこがいいねー

でもあたしの知らないウルフルズが聴けたねー

オモロいねー

ハッピーな曲が多いねー

楽しいよー


ありがとー
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-29 09:37

なんだかさー



答えって無い気がするよ。

善悪の区別はあれども


最終的な「正解」なんて無い気がする

過程である議論が楽しいだけ


なんかそれってさー、

悔しくて、

切なくて、

なんだかほっとするよねー



きっとこうだろ?

あー、はー、

それもあるよねー、

なあんだ。

それも一理あるし、これも一理ある

結局答えなんてないじゃんかー





でもそれでいいんだろうね。

はっきり言えないけど。

答えがあるって、信じ込みながら

議論を続けていくと、

なんか良いこと起きるんじゃないだろうか。



そんな感じでー。
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-29 09:18

ふーっと

e0140304_0203186.jpg



ネックレス作りました。

サイドビジネスがしたくてたまらない。


てゆうかしないと困る


お金は




必要です
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-29 00:20

恋をすると



好きな人のことで頭がいっぱいになる






って思ってた。

あ?



最初はそう思ってたんだけど、

どうやら私の場合、違うみたい。




私は、

「好き好き!大好きー!」

って気持ちでいっぱいだ。

結局、好きな人のことで頭がいっぱいに成っちゃうんだけど、

ちょっと違う。

自分のことしか考えてないような気がする。





こないだ解ったことだけど、

好きな人が、私をどう思ってるかなんて、

あんまり気にしない。

気にしているとは思うけど、

私はあの人が好きだ。ってことしか頭に無い気がする。



それしか考えられない。

だから、不安になる。

はー。

ごもっとも。

自分大好きだな、私。




好きな人が、どれくらい自分のことを考えてくれているか、

ということを考えられれば、

不安なんてなくなる。



こんなとき、

あんなとき、

すごい優しくしてくれたな。

私のこと、

気にかけてくれて、嬉しいな。




と、ハッピーな気持ちに成りますよね?

でも、

忘れてしまう!!


悲しいことに。

人間は忘れる。

私は忘れる。




またしても、私があの人を好き

ってことしか考えられなくなったり、

エゴの固まりみたいに自分と好きな人を思うと、





わ・す・れ・る!!



そして、思い出せないかぎり、

立ち直れません。

負のスパイラル。






私は彼に愛されている


ってゆう実感が常に無いと、


いつの日か彼を傷つけてしまいそうだ




そんなのは申し訳ないなー。

まるで申し訳ないなー。



でも、私にとって、「愛されている」ということを

常に実感しているのは、難しいことだ。





なんでだろうね。

世の中のカップルに聞きたい。(健全な。)(バカップル、うんこカップル除く)



相手に愛されていると、

実感出来ていますか?




でもね、私みたいなひと、多いと思うなー。

そう思わない?

あなたもそうでしょ?



ほーら当たった☆







ほんと、みんなに聞きたい。

どうなんですか?

コメント下さい。
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-28 10:24

こんな話を聞いた



あるサロンで、

カラーリングをしてもらっているときのこと。



まだ美容師見習いなんだろうな、

と思って、

「お仕事大変そうですね、

どのくらいやってるんですか?」と聞いた。


「2年くらいですね」



「そーなんですかー。」

「ちなみに、前は何をやってたんですか?」
(年齢が結構いってそうだな、と思って)




「ずっとトラック運転してました。」

「えー!!」

「すごい、劇的じゃないですかー!!」




「そうなんですよね、

実は運転手やってるときも、

接客が好きだし興味があって、美容師になりたいな

って思ってたんです。」


「へえー。」



「で、そうは言ってももういいトシだし、

周りの人からもすごい反対されました。」



「うーん、でしょうねー」



「でもやっぱり諦められなくて、

学校行って、今こうやって仕事してます。」



「あー、すごいですねー。

なんかカッコイイ。素敵ですねー。」



「まあ、前の仕事のほうが、

いい給料もらえてましたけど。笑」



「あはは!」










「でもね、


































お金じゃないっすよ。」
















「今、ものすごい楽しいですから。」
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-28 00:31

ぎやー久々に



失敗したー失敗ぃ

失敗が失敗を産むよ

焦りやバタバタが連鎖するよ



怖いよ!怖いよ!


こういうときこそ自分を持って、冷静で居られなければ!


私のことを、

「何かあっても人のせいにしないよね!」

って言ってくれる人がいるけど、


そんなんじゃないよ!

ほんとはもっと弱いよ!

ほんとはすぐ何かのせいにしちゃうよ!

でも頭の中だけに留めるよ!!


くちにはしないよ!!


ほんとは弱いよ!


でも自分を律することができなきゃ、

もうきっと弱いままだよ!


だから私は強いよ!!

そしてこれからももっと強くなるよ!!




もう周りのせいにはしないよ!!
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-27 22:52

あ!!!



「これからの人生の生き方」

と題したかったが、結局こんなことになってしまった



というブログ名なんですが、

「こんなこと」ってのは、色恋のことなんですよ。

のろけみたいな記事が沢山あるじゃないですか。

ほんとは惚れた腫れたなどの記事じゃなくて、

転職とか、天職とかについて書くブログにしたかったんですよね。

でも、

結構「これからの人生の生き方」に通じるんじゃないか?

ということを度々書いているなと思って驚き。

(色々わかってきている!)




結局「人生」について考えている今があるし。

まあ、色恋も人生の中の一部ですけどね。







さ、本題に成りますが、

皆さん、

人生についてどのような考えを持っていらっしゃるでしょうか。




うーん、いきなり面倒くさい質問ですね。

人によっては、うざったく思うでしょうね。

それはそれでいいです、はは。




私から言わせれば、

人生とは、

思い通りに成るもの。

です。



イェーイ。

常々言ってますが、わたくし、毎日が楽しくてですね、

だって、日々が、私の、

思い通りに成るんですもの。




気付きましたか?

「思い」どうりに「成る」んですもの。

いやあ、これ、秘密ですよ。

この記事みた人だけの、とっておきの秘密ですよ。

思いは、現実に、成るのです。



くわしいことは言いませんが。

あとは自分で考えて下さい。

「自分」というのがまた重要なキーワードですよ。

私がとやかく、うるさく言おうと、

「自分」で感じなければ何も始まりません。




私は自分で感じることが出来たので、

それからと言うもの、楽しくて仕方ありません。

イェーイ。










それと、最近また学習したことがあります。

それは、「気付き」の重要さ。

これまで私は、「実感、腹に落ちる」の重要さを提唱してきました。

「気付き」とは、その過程にあるものなのです。

自分なりに、メカニズムを考えてみました。



「?」→「疑問に思う」→

「気付く(知る、理解する)」→「腹に落ちる」





こんな感じです。

残念ながら、「?」は未だ、解明されておりません。

私にも、はっきり言えることができません。





ニュアンスで言うと、

「神様が、クモの糸を上から垂らしてくれている」

といった具合?

すべてを理解するまでの根源といったところです。

この、上から垂らしてくれている、

透明だけれど輝いている糸に、

本人が気付くかどうかなんです。

気付かずに素通りしてしまう人は、

ずっとそのままです。

でもまれに、この糸に気付く人が居ます。

この人には、見事に次のステップが用意されているのです。




【0】?

【1】疑問に思う


これは、文字通りです。

先ほど、糸に気付きましたね?

「なんだろこれ?」「なにかな?」

と、どうしても気になってしまいます。

そのうち、自分で解明したくなってしまいます。

追ってゆくのです。

その先が知りたいから。

追いかけるのです。

ここで諦めてはいけません。

追って追って、追いかけまくるのです。

まだかな、まだかな。

思いを巡らし、考えましょう。

色々考えましょう、

思い出しましょう、

遡って、ルーツを探る感じです。

考えて考えて考え抜くと、

やがて小さな理解が度々訪れます。

「そうか」とか、「そうだったんだ」

とかいう、簡単なものです。

これが出来ていれば、

次のステップも上手く上がれるでしょう。





【2】気付き(知る、理解する)


これは、大きなチャプターになりますが、

言葉で伝えるのが難しい感覚です。

宝箱を開ける鍵を見つけた!というようなイメージでしょうか。

先ほどの、小さい理解とは違い、

大きな理解です。

「はっ!」「ああ!そうだったのか!!」

といった驚嘆を感じます。

だんだんゴールに近づいていってます。

大きなヒントを得られた!というような気分に成れます。

このまま川の流れるままに、

身をまかせてみましょう。




ここから最後のステップまでに、

(知る、理解する)

という過程が入ります。

完成までのスピードが上がってきますので、

この二つは一気に、同時にやってくるでしょう。



このとき、気持ちが良くなります。

もうゴールはすぐそこですから当然です。

気分がいいです。

あと少し!ほんとにあとちょっとですべてが解ります。





【3】腹に落ちる


これで完成します。

実感、という感覚に近いです。

頭で考えて解るのとは、ワケが違います。

計算式を思い浮かべ、

2+2=4 だ!

ということではないのです。

もっと劇的なことなのです。

今まで全くわからなかったことがわかった!

え?うそ!どうしよう!

みたいな。

発見に近いのかな。

このとき、強烈な充足感と幸福感が得られます。

当然です。

理解するというのは、とても楽しいことだからです。

すごいことを理解してしまったわけだから、

とても強い充足感が得られるのです。

なるほどね!

もうわかったわ。この世のすべてが解った!

というようなちょっとした征服感も得られます。

それくらいすごい感覚です。






と、ひとしきり説明したとこで。

ちょこっと注意事項。

あくまでも私の感覚です。

小さいものから、大きなものまであります。

場合によっては号泣します。

ひとりよがりでも大丈夫です。

大切なのは、自らが感じることです。

他人や他の世界は気にしないで大丈夫。

やがて真実が解ります。












こんなところでしょうか。

この体験が多くなると楽しくなります。

素質があるかないかとかも関係あるのかもしれません。
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-25 02:02

そういえば



今日、水木先生から電話がかかってきた。

もちろん水木しげる先生ね。

実はね、前々から、先生の跡は誰が継ぐか

って問題提起がされてて、

私、立候補したんですね。

で、今日突然電話がかかってきて、

先生本人から。

「やあ、君か、」

なんつって。

でさ、私もさ、ここでアピールしとかな、と思って

「妖怪が大好きです!!」

「先生のあとを継げるのは私しか居ません!!」

って言ったのよ。

自信満々にさ。

でもね、

「君には悪いんだけど、その件はもう他の人に決まったんだ」

って言われてよお、

私ショックさ。

あーあ。

まあ、最初っから思ってたけど、

そんな甘くないよね、人生って。

思い知らされた。















































ってゆう夢を見た。
[PR]
by whoresnyron | 2008-04-24 19:45