24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 257 )

ぴんち…!



を、乗り切れ!

乗り越えろ!

むしろチャンスに!!


こればっかりは、、ね、、。



安定していた心が、ひょんなきっかけで揺さぶられ、

ガクンと落ちる。

こともある。

世界の終わりを感じる事も、、



でも、私なんてにんげんは、

一晩寝たら忘れちゃうわけで、、

また新しく生まれ変われるわけで、、あれ?

新しく、、?

生まれ変われる、、?

なんだこのフレーズは???

人生終わりにしなくても、

恐い痛い思いして死ななくても、

にんげんって毎日生まれ変われるんじゃん!!

すごいことに気付いた!

発見!(ふしぎ)

クリスタルひとし君!!

ぼっしゅーと!



もちろん、失業者が朝起きて、

いきなり大富豪になれるってわけじゃないけどね!!

気持ちだよ気持ち!

気持ちとか気分とか、頭もリセットされるし

脳(あたま)も、胸(こころ)も毎日生まれ変われるんだぜ!!

自分のふがいなさや、自分を取り巻く環境は変わらなくとも、

気持ちや心は毎朝新しく生まれ変われる。

そしてまた新しい気持ちで前向いて頑張れば良い!!

これがあるからにんげんって生きていけるんだな。

もっとも、寝ても醒めても悩みが頭から離れない、、そんな人も居るだろう。

でもだからこそ、「気持ちの切り替え」なる言葉も産まれるわけで。

その刹那に切り替えが出来なくとも、

一日の終わりに訪れる「睡眠」を存分に利用して、

いつでも新しい自分に生まれ変わろう!

(何でも忘れりゃあ良いではなくて、反省はするべきだけどね、、)











さ、私も自分の財政破綻危機を反省し、明日は何に生まれ変わろう?
[PR]
by whoresnyron | 2010-10-13 01:00


人間、第一印象はどうにでもなります。

見た目はそのままに。

会話は、とにかく自分を良く魅せればいいだけのはなし。



二回目、三回目と会っていくうちに、

その人の中にどれだけの面白いものが詰まっているかが解るわけで。



私は、ほとんど、いまだに、彼の中に、面白いものを見出せていません。



これは単なる批判ではなく、自分自身も気をつけなければいけない、

と、改めて心に強く思った勉強材料でした。



他人と出会う事で、自分自身がよく解ります。「出会い」は得るものばかり。






また、今回の件で、自分の「恋愛」について、良く知る事が出来ました。

経験が少ないだけに、今回の出会いはとても、貴重なものとなりました。

少し触れてみると、こんな事を知る事が出来たのです。

・恋愛の始め方

・依存と自立

・生理的なものと肉欲の関係

・予想は当たる

・無い物ねだりは、本当に無い物ねだりだった(つまり必要ない!)

・本気で憎むということ(愛憎という言葉があるゆえん)

・いちばん大事な人はいちばん近くに居るということ





とはいえ、当の本人はいたってポジティブで、

この件でまた一つ、成長出来たと思っております。

お彼岸のお墓参りにも行けたし、

これからまた、楽しく人生を過ごしたいと思えました。

気分としては、カツカレーを食べたい気分です。

それではまた、ごきげんよう。
[PR]
by whoresnyron | 2010-09-20 21:55
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

今日は私のロマンストーリーにお付き合いいただければ幸いです。

早速ですが、わたくし恋をしております。

その恋というのも、自分で言うのはおこがましいですが、なんとも爽やかで、

優しくて、暖かくて、ひだまりのような恋なのでございます。


また、わたくし本来は肉欲的な方向へ走ってしまいがちですが、この人は違います。

この人だけは、お顔に二、三、軽くキスをして、彼の胸に寄り添うだけでいいと思わせてくれたのです。

それだけで充分なのです。

それに、出逢ってからというものの、雨の日も風の日も、

カンカン照りの晴れの日も、休むことなく殿方のことを想ってばかり。

心臓の鼓動はひとりでに早く大きくなり、寿命が縮まる思いで時を過ごしております。

まさに命懸けの恋。

胸は苦しく切なくて、食欲も減退、真横に生えた親知らずの抜歯手術も相まって、体重が3キロの減量。

頭も恋の病魔に侵され、ぽーっとしてることが多い半面、仕事になると俄然やる気を発し、テキパキとこなせるようになりました。

頑張れ、と言われれば頑張れる。

好きな人がいると、頑張って耐えようと思う。

不純なわたくしの中の純粋さを取り戻してくれたのは紛れもない彼なのです。

素直な人の前では素直になれる、こんなことがわたくしとってはとても新鮮な心地良さなのでした。

と、彼の魅力を語れば話は尽きないのですが、簡単に並べてみると、

優しく気遣いができて、男らしいが可愛さも忘れず、素直で正直、驕ることなく自分の身の程を知っている、そんな素敵な彼なのです。

24と26の、等身大の恋ものがたり。

わたくしも背伸びせず身の程を知って、同年代の若き青春を噛みしめようと心に決めました。

とはいえ、わたくしの過去の彼の3年間の経験は素晴らしいものでした。

楽しいことも嬉しいこともあるなか、職場恋愛で苦しみ、元彼女の存在に悔しさや憎しみを覚え、数々の障害に遭遇してきました。

だからこそ、恋愛において何があっても耐えられる、そう思いたいのです。

散々辛さや苦しみを味わってきたので、新しく出逢えた彼はそのご褒美なのかも知れません。

そうだとしたら、わたくしはこの縁を、続く限り大切に大切に守っていきたいと思います。

最後に、奇跡の出逢いをもたらしてくれたローズクォーツ、いつも気にかけてくれるあの人や、この方にも感謝を表させていただきます。





蛇足ですが、タイトルは彼の無敵な笑顔に見事に心臓を撃たれてしまった、という意味です。
[PR]
by whoresnyron | 2010-09-09 21:57

首のはなし



みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

あっという間に2ヶ月ぶりですね。

「最新のコメント」欄のすべてが、えろえろえっさいむなものでしたので

びっくり。削除しましたとさ。




さてー。

身体の話です。

最近二重あごになってきてまして、お恥ずかしいかぎり。

なんとか絞ろうと、夜のウォーキングに汗を流して3回目。

座骨神経痛を発症してしまいました。

痛ぅー。

なので今お休み中なんですけれども。

かの美輪明宏先生が、

姿勢が悪いと、身体が緩んで将来そこにぜい肉がついてしまう

と言っておりまして、

将来と言えどもとても身近な話で

要は姿勢が悪い人っていうのは物心ついたときから始まっていて

20にもなれば立派な贅肉がついてるはずなんです

私もきっとそうで

ちょい猫背

へっぴり腰

っていう、想像しただけでもカッコわるい姿勢なんですけれども

そういえば二重あごになったのは姿勢が悪いためかなと思いまして。

最近、ここ一年くらいですかね、前を向いて歩けなくなってしまいまして。

友達と歩いているときはいいんですが、

一人だと何故か不安で、自信が無くて、

こんな服来てていいのかなとか(仕事上、自分が好きな服を来ていないため)

顔も身体も、、

とにかく自分に自信が無くてすれ違う人が恐くて下ばっかり向いて歩いてたんです。

そんな自分がすごい嫌なのに直せなくて、、。

下を向いていると当然姿勢が悪くなるから、

身体に力が入らなくてふにゃふにゃで、その隙間に肉がついてしまうんだと思うんです。

そういえば、バレエを習ってた時に先生が

はいー首長くしてー

と言ってたのを思い出し、

草刈民代さんはどんなときでも身体が一直線らしいし、

バレエダンサーはみんな首長いし

くたびれたオジさんはみんな首が短いし

ということで、すべての点が線に繋がって

そうだ!

私は首を長くして歩こう!

と思ったら首に力が入って自然と背中や身体のラインがピンとするんですね

これだ!と思って

これからずっと意識して首を長くして歩こうと決心した次第

首が筋肉痛になりそうです

ちなみに私はストレートネックなので色々気をつけないと

とも思いました。

もちろんダイエットもしてる

つもりです。

最後までありがとうございます。
[PR]
by whoresnyron | 2010-08-31 02:04

ともだち     



普通にメールしたり、

普通に遊んだりしてる、ある友達が居るのですが、

なんとなく、

私の事、あんまり好きじゃないんだろうなぁとぼんやり思っていました。




ですが、

あるとき、

その子を含め、6人ぐらいで飲んでいたときの事。

その日体調が悪かったのを忘れ、ぐいぐい飲み、がんがん食べていました。

久しぶりにみんなと会えて、話も楽しくて、色々進んじゃったんだろうなあw

なんとなくふわふわしてきたので、

おかしいなあと思ってたらズンズン気持ち悪くなっていき、、

トイレに何度行っては閉じこもり、、

普段はこんなことにはならないのですが、、

ほんとにキツくて、、

遂にみんなを心配させてしまい、店を出る事に。

その時、私をどうするか、

って時にリーダーシップを発揮してくれたのが件の彼女でした。




こうするといいかも、ああしたらどう?って色々提案してくれて、、

結局他の友達一人がタクシーで私の家まで送ってくれることに。

訳あって、その彼女も後から家に来てくれて、

3人で床に座って。

水をちょびちょび飲んでたらだいぶ落ち着いてきて。

その彼女は「盛り上げ隊」なのでw

だんだん良くなってきた私とみんなで楽しくなっていました。

楽しさですっかり元気になった私なのでした。

その2人に感謝して、それぞれ帰っていき、次の朝がきました。




数日経って、

じわじわ感じる事があったのです。





自慢じゃないですが、普段私はあまり友達に迷惑かけないほうなんです。

ところがその彼女は待ち合わせの遅刻魔であったりしました。

きっと、どこかで、

そんな彼女を、しょうがないなーって思ってたのかも知れません。

しかし、あの日、

私がグロッキーになってるときの彼女は、とてもたくましく見えたんです。

ほんとにかっこよくて、有り難かった(照

それに、彼女の笑顔や、私を笑わせてくれる、ってことにも嬉しさがあり、

楽しいってことはほんとに幸せなことなんだと感じ。





普段、ちょっとダメダメな子が、いざという時には頼りになる。

私がめったに掛けない迷惑を掛けた事で、解った事なんです。

しなくてもいいことをしたことで、解った事なんです。

彼女の素晴らしさを改めて知れて良かった。

ほんとにいい経験が出来ました。






ということで、そんな事件もあり、

もう言うまでもありません。

自信が持てたんです。

もう疑う必要はないと。

彼女が私にしてくれたことで、わかったのです。

私はほんとうに自信がこれっぽっちもない人間なんだけど、そのおかげで、

自分は愛されていい人間なんだと、少し自分に自信が持てました。

小さな一歩のようで、すごく大きな一歩のような気がして。

人って、こうやって大きく、強くなっていくんだなって思った。

こういう一つ一つが人を作っていくんだと。

大袈裟かもしれないけど、そう感じた。







ある人は、「歳をとる度に人を好きになってゆく」って言ってたけど、

あながち間違っていないのかも。












またひとつ、

大人になりました。
[PR]
by whoresnyron | 2010-06-28 02:00

色々新しく

しました。

ホントは削除してから新しいのを立ち上げようかと思ったけど

過去を捨てられず、、




ここ、笑うとこですよ!!w

まぁ今までと変わらずにマイペースに更新していきますので、

引き続きお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by whoresnyron | 2010-06-22 14:37

誰も

「あいつのためのスキャットによる音頭」(副題)



Uチューブの貼り方がわかりません!!

http://www.youtube.com/watch?v=Ptv0pXYKWkw&feature=related
[PR]
by whoresnyron | 2010-05-05 17:25

人と



付き合うのって難しいです、、。

私も、周囲から「難しい人」って思われているやもしれませんが、、。

社会に出て4年。

自身のコミュニケーション能力の無さに愕然とします。



サラリーマンって偉いなあ。

おっさんの言うつまらないダジャレにも笑わなきゃいけないんでしょ?

尊敬します。

私なんて苦笑いが精一杯。



これは、仕事で接する関係のみならずのことで

大切な人に対しても、言葉が足りなかったりする、、らしい。

ホント大変。

本心を言いたくても、言ってしまえば相手を傷つける事になるし、

口に出さなければ、なんだかもどかしい。

































「あなたのためだから」ってさあ、

ホントに私のためなの??

More
[PR]
by whoresnyron | 2010-04-22 01:28
久しぶりに書きますー

ソフトバンクが開幕2連勝でうれしいスー

斉藤和巳はクビにしたほうがいい

パ・リーグの試合も地上波でやってほしい










って野球の話題ばっかりやないか!!



世間は3連休ですね

って私もその世間の中の一人でしたw

正直もてあましてたりw

ええと

洗濯して

ご飯作って

テレビ見て

突っ張り棚設置して

突っ張り棒設置して






って突っ張りばっかりやないかい!!









、、

DSして

漫画読んで

ご飯作って

テレビ見て

お風呂入って

寝て

起きて











ひょっとして

私の人生つまらないんじゃ、、??w




でもさあでもさあ、

急に空きができると困っちゃうよねえ??

私だけ??w

ぼけーっとしちゃうよ

でも明日は出掛けます。

明日で今後の人生が決まります。

覚悟しないと。

心を強く持て。

きっかけはなんでもいいから、それで人生が良い方向へいったら万々歳だよね!

やるぞーやるぞー001.gif
[PR]
by whoresnyron | 2010-03-22 00:54

どどど

動画が載っけられない!!

非現代っ子に認定!爆

あおあおあー
[PR]
by whoresnyron | 2010-03-22 00:21