人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しまった!この人に付いていくとろくなことが無いんだっけ!プラマイゼロの不思議なカンケイ。



仕事で彼氏と、外に出向いての打ち合わせ。

終了。

ここは六本木一丁目。



ノドも渇いたし、

お茶していかない?と私。

そうするかー、と彼。




どこにしよう。

ちょっと歩くかー、と彼。

付いてゆく私。





歩く。

ひたすら

歩く。



ここが昔居た会社でね。

懐かしいな〜

へ〜、そうなんだ。



ここへ行くと○○でね。

へ〜。



歩く。




かふぇー、入ろうや〜。と私。


早歩きの彼。

なんでやねん。




いつの間にか六本木駅に到着。

そして何事もなかったかのように地下鉄への階段を降りていく彼。

ってなんでやねん!!

早く帰るよ。と彼。

なんでやねん。

お茶は?

ここまで歩いて?

めっちゃ疲れたわあ。










しまった!この人に付いていくとろくなことが無いんだっけ!



ああ〜、解っていたが、

それでも付いていってしまう私が悪いのだ。

私が悪いのだ。







でも、珍しくわがまま言ってみる。

え〜、ここ日比谷線と大江戸線しか入ってないじゃ〜ん。

新宿でて乗り換えだよ、と彼。

めんどくさい〜。

ノドかわいた〜。

そんなの家帰ってから飲みなさい。と彼。

子供をたしなめる親か!

至極まっとうなのだが。






女の子の秘密のばいおりずむ☆が手伝って、

ムカムカしてたのを思いっきり出してしまった。






ぶー、とふくれながら彼の跡を付いていき、

大江戸線の改札へ。

おっっとー

ぱすもがやばそうだぞー。



人ごみを抜け出しチャージ機へ。

やれやれ〜と思って改札出ると












居ない。












ものの見事に消えている。


先に行ったな・・・?



まあええわ。

知らんわ。



ホームに出て乗り込む。





あー、腹立っつー。(じぶんに)

六本木一丁目からだったら南北線で乗り換えもなく、

安く済んだのにー。


私はねー、あなたみたいにねー、

お金に苦労せず生きてきたのとは違うんよー

そんなのんびりできないんよー

もっとシビアなんよー。




「生きてきた環境の相違」

なんだか事態が思わぬ方向に発展してきた。

「イライラ」ってここまで人の思考をおかしくするんだな。






山手線に乗り換え。





うん。

ずーっとイライラしてた。





地元の駅に到着。








改札を出る。

この駅は、昔っからプレハブのような橋があって、

そっから線路が見下ろせるようになっている。



そこをいつものように渡る。

歩きながら、不意に横の窓の外を見てみる。



























やんけーーーーーーーーーーーーーーーーー。



花火。

打ち上げられてました。

見たかったんだよねー。

キラキラしてるやつ。

きれいやった。

感動。

見れないと思っていたから。





それをただ、

呆然と見ていた私。








これ、南北線で出てたら、見れなかったよなあ、、。


















あ、




彼は、

この風景を私に見せたくて、

この駅に導いたのかしら、、。

わがままかと思いきや、こんな結末が訪れるなんて、、。


















って、










どんだけポジティブだよ!!!!!!
















はい、どーでしたかー、

ちょっと長かったですかー?

上手く落とせましたかー?

これ、ノンフィクションですからねー。





気に入ってくれた方はここをクリック!




って、そんな機能ないし。
by whoresnyron | 2008-07-25 00:15