24度目の誕生日を迎えて、色々な事がわかってきました。その体験をひとつひとつ書き綴るだけのブログ、にしたい。


by whoresnyron
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ともだち     



普通にメールしたり、

普通に遊んだりしてる、ある友達が居るのですが、

なんとなく、

私の事、あんまり好きじゃないんだろうなぁとぼんやり思っていました。




ですが、

あるとき、

その子を含め、6人ぐらいで飲んでいたときの事。

その日体調が悪かったのを忘れ、ぐいぐい飲み、がんがん食べていました。

久しぶりにみんなと会えて、話も楽しくて、色々進んじゃったんだろうなあw

なんとなくふわふわしてきたので、

おかしいなあと思ってたらズンズン気持ち悪くなっていき、、

トイレに何度行っては閉じこもり、、

普段はこんなことにはならないのですが、、

ほんとにキツくて、、

遂にみんなを心配させてしまい、店を出る事に。

その時、私をどうするか、

って時にリーダーシップを発揮してくれたのが件の彼女でした。




こうするといいかも、ああしたらどう?って色々提案してくれて、、

結局他の友達一人がタクシーで私の家まで送ってくれることに。

訳あって、その彼女も後から家に来てくれて、

3人で床に座って。

水をちょびちょび飲んでたらだいぶ落ち着いてきて。

その彼女は「盛り上げ隊」なのでw

だんだん良くなってきた私とみんなで楽しくなっていました。

楽しさですっかり元気になった私なのでした。

その2人に感謝して、それぞれ帰っていき、次の朝がきました。




数日経って、

じわじわ感じる事があったのです。





自慢じゃないですが、普段私はあまり友達に迷惑かけないほうなんです。

ところがその彼女は待ち合わせの遅刻魔であったりしました。

きっと、どこかで、

そんな彼女を、しょうがないなーって思ってたのかも知れません。

しかし、あの日、

私がグロッキーになってるときの彼女は、とてもたくましく見えたんです。

ほんとにかっこよくて、有り難かった(照

それに、彼女の笑顔や、私を笑わせてくれる、ってことにも嬉しさがあり、

楽しいってことはほんとに幸せなことなんだと感じ。





普段、ちょっとダメダメな子が、いざという時には頼りになる。

私がめったに掛けない迷惑を掛けた事で、解った事なんです。

しなくてもいいことをしたことで、解った事なんです。

彼女の素晴らしさを改めて知れて良かった。

ほんとにいい経験が出来ました。






ということで、そんな事件もあり、

もう言うまでもありません。

自信が持てたんです。

もう疑う必要はないと。

彼女が私にしてくれたことで、わかったのです。

私はほんとうに自信がこれっぽっちもない人間なんだけど、そのおかげで、

自分は愛されていい人間なんだと、少し自分に自信が持てました。

小さな一歩のようで、すごく大きな一歩のような気がして。

人って、こうやって大きく、強くなっていくんだなって思った。

こういう一つ一つが人を作っていくんだと。

大袈裟かもしれないけど、そう感じた。







ある人は、「歳をとる度に人を好きになってゆく」って言ってたけど、

あながち間違っていないのかも。












またひとつ、

大人になりました。
[PR]
by whoresnyron | 2010-06-28 02:00